1000円以下できれいになる!

わたしが実際に購入して試した1000円以下のコスメをご紹介します! 節約したいけどきれいになりたい方の参考になれば幸いです^^


☆アートコレクション ボリュームマスカラ ディープブラック☆

IMGP4794
 

買った場所 100均(キャンドゥ)
価格 108円 
バーコード
特徴 極太ボリューム・お湯で落ちる


100均マスカラといえばビューティーコスメマスカラが定番なのですが
わたしの地元のダイソーでは品切れになってしまっていることが多いのです…

そんなときキャンドゥで購入するようになったのがこちらでした。

ていねいに塗るとまつげの1本1本までしっかりとボリュームが出て
存在感のある目元になれます。
ダマにもならず塗りやすいですよ。


時間が経っても滲まないのでパンダ目になる心配はありませんでした

お湯で落ちるのでクレンジングもとってもラクチンです。

通常のマスカラに比べて若干なくなるのが早いというか
中の液体が少ないのかなーと思うところもありますが
なにしろ100円なので仕方ありませんね 
そこは同じく100均のマスカラよみガエルを入れて補っています

ロングラッシュタイプも使ったことがありますが、
わたしはこちらのボリュームタイプのほうが好みです

アートコレクションは口紅も好きなのがあるんですよ
また別の機会に紹介しますので楽しみにしていてくださいね
 
 楽天ブックス

☆ユースキンA 120g☆

DSC_0489


買った場所 ドラッグストア
価格 753円
バーコード 4987353080018
特徴 サービスパック
(ユースキンSローションのミニチューブ付き)



もう数え切れないほどにリピートしているハンドクリームといえばユースキンです。
ビタミンB2の入った黄色いクリームは少々お薬っぽい香りがしますが
効果はてきめん

水仕事の後、こちらをたっぷり塗り込めばガサガサだった指先もすぐになおっちゃうんですよ。
わたしは長年、飲食店で働いていますがこのクリームさえあれば手荒れ知らずです


パッケージに「ひび、あかぎれ、しもやけに」と書いてあるくらいですから、
ただのクリームというよりはお薬に近い存在なのかも知れませんね。

お風呂上がりのかかとにも毎日塗っています。
そうすれば1年中すべすべのかかとに…

毎年、秋口に購入するとミッフィーちゃんのついたミニチューブがおまけについてくるのも魅力です
こちらは携帯に便利。
ポーチに入れて持ち歩きます。
(今年はユースキンSローションが付いていました。
ユースキンAよりもサラッとした使い心地の白いクリームでした。)

自宅と職場にひとつずつ常備してあります。
これからもずーーっとお世話になる一品だと思います


 

 

☆LJ やわらか羽まつげ☆

IMGP4789
 

買った場所 100均(キャンドゥ)
価格 108円
バーコード (左)4980299028632
(右)4980299049729
特徴 羽みたいに軽くて自然 上まつげ用


つけまつげ大好き!
でもやはり100均で購入します

わたしがまだつけまつげ初心者のころは、
高いもののほうがつけやすいのかなぁ…と悩んでいたのですが
「安いのでも平気だよ~大事に使えば長持ちするし、つけ心地も悪くないよ」
という友人の言葉でとても安心しました

100均には目移りするくらいたくさんの種類のつけまつげが…

その中でも今回は「@cosme 2012年ベストコスメ大賞 つけまつげ部門第1位」
の文字に惹かれて買ってみました。

画像左は短めの感がなじみやすい濃密タイプ。
たっぷりした濃さなのにナチュラルな仕上がりです。

画像右はランダムな束感のハーフタイプ。
自然に目幅を広げ、くっきり大きく見せます。

わたしは奥二重ですので、実は右側のハーフタイプのほうがつけやすいです。
左側はそのままだと大きすぎるので、ハサミで少しカットしてからつけると
ちょうどよかったです。

ちなみにこのシリーズはグルーは入っていません。
(わたしはいつもスプリングハートのグルーを愛用しています。)

100均のつけまつげはこれからもいろいろと試していきたいので、
また新しいのを買ったらブログに載せたいと思っています



 
ニッセン

このページのトップヘ